へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

君に届け 2ND SEASON #11・12(終)

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]
最終回一時間スペシャル。
一話目は風早と爽子がカップルになったことが学校中に知れ渡る話。
良くも悪くも有名人カップルだと周りが放っておいてくれなくて大変だな・・・!!
しかしそんな苦労も吹き飛ぶほどに甘々な様子が炸裂していて、もうリア充爆発しろどころではなく観ているこっちが爆殺されそうな勢いだった。
それにしても親父へのあの電話は完全に、これから乙女を捧げます宣言みたいで凄まじいNTR感・・・!!
で、最終回はそんなカップル成立によって負け犬になった女どもの敗戦処理
ここ数話、まったくセリフなかった胡桃沢さんが満を持して覚醒!!
初回が胡桃沢さん視点の総集編だったことを考えると、最終回がまた胡桃沢さん無双で終わるのは非常に良く出来た構成だなー。
そして、役にハマった時の平野綾は本当に素晴らしい・・・!!
あと矢野さんが思いっきりみんなのお母さんになってて実年齢いくつだよって感じだったのだが、沢城みゆきの若いのに妙に老成した演技力はぴったりだったな。
第二期全体としては、爽子の物語から爽子と風早の物語へとシフトしていく様子が予想以上にドラマティックで王道なのにちゃんと毎回予断を許さない濃い内容になっていたのが凄かった。
っていうか二人が付き合い出すことなんて第一期のオマケコーナー時点でネタバレされていたのに、オチわかっててこれだけ引っ張られるとは・・・。
更に安定感を増した声優陣、告白回に代表されるより劇的かつ繊細になった作画演出など、本当にマンガ原作ものとしては隙のない出来だったなぁ。
ただ・・・この最終回があまりに綺麗に終わっているもので、この先原作がどう続いているのかまったく想像つかない。これ以上やることあるの?
第三期、TVではなくとも何かしら続きもあり得るのだろうか?
ともかく、スタッフの皆様、お疲れ様でした。