へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #13

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]レジーニャ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (PVC塗装済み完成品)ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
トゥルーエンド版12話に続くネット配信限定の13話目。
前回はTV版最終回とパラレルだったので実質的にここから続編という感じ。桐乃が海外に去ったことで完全に後輩黒猫のターン到来。
本名、ルリルリだったのか・・・!! むしろそっちの方が黒猫よりもメインヒロインっぽいなー。
とにかく黒猫の表情が可愛いのだが、同時に黒猫が学校で孤立していく様子がリアルで胃が痛くなる・・・!!
桐乃の場合は隠れオタで社交性はあったので、黒猫の世話の方がより「オタクな女の子のフォロー」という点では生々しくなるわけね。
そして後半、ゲーム部が舞台になると赤城妹の参戦で濃い腐女子ネタへと暴走!!
いやー、真壁先輩は別に腐女子の目から見なくても総受けだと思うよ!!
赤城妹の開き直った際の厄介な状態も伊瀬茉莉也の演技がハジケていて素晴らしかった。
あと今回もOPの進化がTV版とは比較にならないレベルで、どこまでやるんだと逆に不安になるくらいだった。
EDの花澤香菜ソングも別の意味で不安になったけど・・・!!