へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)これはゾンビですか? #11

これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]テレビアニメーション これはゾンビですか? ラジオCD2 これはセーフですか?はい、ラジオです~ハルナとお泊まり“めっちゃ夜更かし”~
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃ挿入歌&めっちゃサントラ番外編
エヴァ空間から生還した歩が、ユーを取り戻す為に夜の王と東京タワーで大決戦。
前回のカッコ良い爆死を受けてのバラバラ死体集め、突然のエヴァ展開、吸血忍者がメイド服でヴァイオリン演奏するなか超決戦・・・などなど、相変わらず悪い冗談でしかないような話を無理矢理シリアスに成立させていて、その矛盾から生まれる妙なパワーに圧倒される。
特に吸血忍者メイド楽団は意味不明なのを突き抜け過ぎて異様なオタ的神話世界が構築されていて、何だこれはと混乱しつつ謎の感動に襲われた・・・!!
歩と夜の王が「800%だーっ!!」などと言いながら殴り合う様子も、本来なら完全にバトルマンガのパロディでしかないはずのものが意外とまともに馴染んでいて驚き。
夜の王の最後の「ペンギンになりたい」なんて、笑えばいいのか泣けばいいのか本気でわからない!!
それと、ユーがついに月宮みどりボイスで喋り始めたが、これが普通に可愛くてちゃんと「ご褒美」として機能していたのが面白かった。
すいません、てっきり演技駄目だから無口な役を与えられたんだと思ってました・・・。
で、やること終えて最終回は水着回。TVKでは本来「フリージング」枠の日曜深夜1:30に放送。