へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

トリコ&ONE PIECEスペシャル

TVアニメ「トリコ」オープニング・テーマ「ガツガツ!!」
ワンピースとのコラボという形でのトリコ第一話。
一応、番組枠はちゃんと分かれていてそれぞれ別個のフォーマットで連続の話をやっているのが新鮮だった。
劇場版と同じく基本的には「トリコ」の知名度アップの為にワンピを借りているって感じではあるのだが、一緒にいてもそんなに画面に違和感はなかったので元々相性良いんだろうな。原作者同士も仲良いし。
ただ今回、作画的には初披露の「トリコ」組よりもナミさんのエロさにばかり目を奪われてしまった・・・!!
ルフィとトリコの共闘、小松とサンジのコック談義、ココ達の顔見せ参戦など見せ場の作り方も上手かったし、島全体が食材だったというオチも両作品の魅力を引き出していて良かった。
しかし岩田光央のサニーはこのコラボだとイワンコフに聞こえるな。二十一世紀も十年以上が経過した今になって岩田光央の美形人気キャラを見ることになるとは思わなかった・・・。
あと、串田アキラのOP。韻を踏もうとし過ぎて逆に無理矢理になってるのが凄い。