へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

レベルE #13(終)

レベルE 3 [DVD]
王子と婚約者の騙し合いの末、地球に新たな時代が訪れる最終回。
原作の内容を適度に忘れていたおかげで二転三転する展開に最後まで楽しく翻弄された。
ああそうか、こんなにハッピーな恋愛ものみたいに終わるんだったか・・・!!
婚約者役の中川翔子は今回本当に良い芝居をしていて感心。
本性を見せるシーンのドスの利いた芝居もその後のどんでん返しでのデレも良かったなー。
全体としては、何故今このタイミングでこの原作をアニメ化するのかという企画の必然性が結局最後まで見えなかったのが惜しい。
毎回毛色の違うエピソードごとに各話のスタッフが力を振るうオムニバス風の作りは面白く、アニメ化の内容という点ではかなり理想的な仕上がりだっただけに余計にもう一つ時代性の広がりというものが欲しかった。
これだけ完成度の高いアニメを観て真っ先に思うのが「これを十年以上前に描いた作者はやはり天才なんで早くハンターの続き描いて下さい」・・・なのが何とも。
あとはクラフト役の子安武人が久し振りに全力のギャグ演技をやってくれていて嬉しかったな。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。