へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)世界一初恋 #1

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD]世界で一番恋してる明日、僕は君に会いに行く。
TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL
純情ロマンチカ」の原作&アニメスタッフが再びタッグを組んでの新作。
監督:今千秋、シリーズ構成:中瀬理香、キャラデザ:菊地洋子、制作:スタジオディーンといったメインスタッフは「ロマンチカ」からほぼ継続なので、実質第三期みたいなものか。
「ロマンチカ」と違うのは舞台が角川書店・・・っぽい出版社であり、その出版業界ネタが随所に入ってくること。
男性同士の恋愛というのを抜きにしても上司と部下のオフィスドラマとして充分楽しめるものになっている。
展開のテンポの良さ、会話の妙やエピソードの無駄のなさなんかも「ロマンチカ」から更に洗練されていて普通に物凄く観やすいのが恐ろしいよなー。
BLでありながら・・・というよりBLだからこそ、実に丁寧に物語に入っていくのに邪魔な部分を削り取っていて観ていると段々と安心してくるのが逆に怖い!!
ごく自然とこの世界観を違和感のないものとして認識させられていくからなぁ。一種の高度な洗脳だが、それもまた優れたエンタメの証だ。
ともかく今回も問題なく楽しめてしまいそう・・・。