へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)C #1

監督:中村健治、シリーズ構成:高木登、キャラ原案:mebae、アニメキャラデザ&総作監橋本敬史&高田晃、制作:タツノコプロによるノイタミナオリジナル作。
モノノ怪」の中村健治橋本敬史の最新作という印象が強いが、制作がタツノコだったりmebaeを起用してきたりと他の陣容も興味深い。というか今期タツノコ多いな。
「お金」をテーマにした異世界能力バトルものという、邪道と王道の境界線を攻めるようなコンセプトも魅力的。
第一話は世界観と主人公の説明がメインなのでまだ話が見えてこないが、冒頭の能力バトルは本当にカードバトルアニメのノリをノイタミナテイストでやっちゃってるのが恐れ知らずな感じだったなぁ。
このままストーリーも少年マンガ的に進むのか、それともドロドロした方向に進むのか・・・。
現実世界のヒロインが思わせぶりビッチだったのも、一体これから何をする気なんだと期待と不安に繋がった。
あれだけフラグ立てといて普通にカレシ持ちとかそりゃ絶望するわ・・・!!
内山昂輝によるナチュラルな若者主人公もすでに鉄板になってきているが、ここから更にハジケる可能性もありそうかな。
ともかく、ノイタミナも最近は視聴率的に逆風が吹いているようなので、オリジナルアニメの火を消さない為にも頑張ってもらいたい。