へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #1

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】secret base ?君がくれたもの? 【通常盤】
監督:長井龍雪、シリーズ構成:岡田磨里、キャラデザ:田中将賀の「とらドラ!」トリオによるオリジナル作。制作はA-1 Pictures
ちなみに裏番組で大河と竜児が主演やってるけどそれはたぶん関係ない。
今は疎遠になってしまった子供時代の仲良しグループが、かつて死んだ少女の幽霊の登場によって再び集まっていく・・・というノスタルジック青春ものになる模様。
タイトルと基本設定からして泣かせにきているのが明白なのだが、それに輪をかけて作画演出にもブレがない。
いわゆる田舎系ラブコメには切ない泣き要素はお約束ながら、オリジナルでここまで思いっきりそっちに舵切ってる迷いのなさは凄いな。
それゆえに観続けるにも相当な覚悟が必要な「重い」作品になりそうでもあるのだが、そこは「とらドラ!」トリオだけにキャッチーな要素も入れてある程度バランスは取ってくれそう。
とりあえず、「あなる」は少年少女が子供時代の純真さを失ってしまったことを示すにはこれ以上ないアダ名だと思う!!
ただ一つ引っかかるのは、この設定だったら現在の主人公達は高校生ではなく大人にしちゃっても良かったんじゃないのだろうか?
せっかくノイタミナ枠なんだし高校生メインにこだわる必要あったのかな・・・。