へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)青の祓魔師 #1

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 2 [Blu-ray]Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)
CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)
青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I
ジャンプSQ連載の原作を、監督:岡村天斎、シリーズ構成:山口亮太、キャラデザ&総作監:佐々木啓悟、制作:A-1 Pictures、日5枠でアニメ化。
基本は原作に沿った作りながら序盤はプロローグエピソードをじっくりやるらしく、第一話も主人公の境遇と物語の発端を丹念に描いていくスローな出だしに。
非常に丁寧な出来ではあるのだがあくまでスタンダードにやっているので、この第一話だけだと強烈なヒキやらフックやらには欠ける。
日5枠らしい派手さよりもジャンプアニメらしい王道感を重視している印象。
というかスロースターターなのは岡村天斎作品ではいつものことではあるのか・・・。
ともかく作画演出にしろ声優陣にしろ、不安な部分はないので盛り上がってくるまではじっくり見守っていれば良さそう。
ただ日5枠でそういった我慢をどこまで強いて良いものなのか、見極めは大事そうだけど。