へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電波女と青春男 #2

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]Os-宇宙人ルル/ときめきハッカー
転校先で女子とばかり仲良くなったり女の子と自転車で夜の海まで走ったり。
前回の過剰なモノローグがきれいに整理されて、一転わりと普通なハーレムアニメに。
あの第一話は釣りっていうか振るい落としっていうか、結局わざとやってたのは間違いなさそうか・・・。
しかし他のヒロインについてもキャラが極端なので、みんな電波女といえば電波女にしか見えないのも計算なんだろーか?
メインヒロインの特殊性がなくなってしまうのは問題だとも思うけど、電波女ハーレムというのもそれはそれで新しいのか!?
っていうかリュウシさんは声のせいでお前こそ宇宙からやってきた黒幕じゃないのかと疑いたくなるぞ。
作画的には各キャラ可愛く動いているし、夜の海など情緒的なシーンも良い感じ。
何よりヒロインの背景事情が西田亜沙子っぽいというか「シムーン」的な流れに乗っているように見えて、シャフトと西田亜沙子の組み合わせってそういう意味かと若干納得。