へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Aチャンネル #4

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)
Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく
ナギのダイエットと、スク水体操服でのプール掃除。
スク水は素晴らしくエロかったし、ダイエットネタも各キャラの魅力が増してきているのが良くわかる内容で楽しかった。
というわけで日常エロ萌え系ほのぼのアニメとしては申し分のない出来・・・なんだけど、今回作品にまったく落ち度はないのだが寄りにも寄って平和な日常風景を連続で見せていくシーンに緊急地震速報が流れてしまったせいでややこしい想いを抱かざるを得なかった。
いや本当にこの作品の内容・コンセプトに間違いはないはずなのに、色々とタイミング悪いなぁ・・・。
時代背景の激変で日常系がリアリティを失い過去のものになるといった言説には、逆にそういう時代だからこそ幸福な日常が求められる側面もあると思うので一概に賛同する気はないのだが、それでも一定の配慮や切り替えといったものは挟まないと正しく伝わらない状況にはなってしまっているのかな・・・。