へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #15

GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]
GOSICK 知恵の泉と小夜曲(セレナード) 「花降る亡霊は夏の夜を彩る」
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON
錬金術師の塔、解決編。
過去の悲劇とこれから起こるであろう悲劇の予兆を重ね合わせながら進んでいく解決パートは、謎解きのカタルシスと先への興味が同時に湧いてきてなかなかの盛り上がりだった。
そこで、背丈が足りなくて決めシーンで決められないヴィクトリカ萌えを挟んできたりするバランスも見事だったなー。
今回はここから始まる最終局面に向けての集大成といった意味合いもあったのかな。
若い姿とはいえついにラスボスっぽい親父も出てきたし。やっぱり錬金術もののラスボスはホムンクルスを製造する親父しかあり得ない!!
しかし人形のように美しく推理力抜群というキャラにちゃんと設定的な整合性を与えてきたのは立派かも知れない。
だからこそ、人間らしい多彩な表情もただの萌えで終わらない深みに繋がっていくのだろうし・・・。