へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

へうげもの #5

KIZUNA
OPの作曲グループメンバーが大麻で捕まっちゃったせいで、OP曲がBGMに変更。
ニュース報道の際にわざわざ「NHKアニメへうげもののOP等を担当」と書かれてしまっていたので仕方のない処置ではあるが、今期屈指のOPだと思っていただけに勿体なさ過ぎる!!
あの映像センスと音楽のマッチング、このまま消えていくのは惜しいなぁ・・・。
本編はフルアーマー利休に乗せられた秀吉が文字通り身を削った名演技で光秀を煽る話。
秀吉が信長に取って代わる決意を固めるシーンは、緊張感に溢れているのにフルアーマー利休が絵的に面白過ぎて台なしになってるのが凄かった!!
原作も凄いけど絵ヅラのおかしさを重々承知でシリアス演出で押し切るアニメスタッフも凄い・・・。