へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイII #5

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu?ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ神のみキャラCD.00 ハクア starring 早見沙織神のみキャラCD.5 春日楠 starring 小清水亜美神のみキャラCD.6 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈
掟破りのモブキャラ攻略、ちひろ編開始。
リアルモブ女の攻略に挑んで返り討ちにあった桂馬が追い詰められいく原作の自己批評的な展開が、アニメだとわりと本気で笑えないノリに。
一応表面上はコミカルな描写になっているのだが、曇り空やらひきこもり時の四季経過のローテンポやらで通底する重苦しさを出していて、基本はシリアスな演出だったという印象。
その代わり最後に歩美が再登場してくるカタルシスは、細かな歩美の表情作画もあってひときわ輝いていた。
しかしこうして観るとちひろ編は本当に、ヒロイン桂馬だなー。今回のラストは王子様に助けられているようにしか見えない。