へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)日常 #6

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]Zzz
なののネジ回しラプソディ
はかせの好きなのなの
阪本さんのニャーというとでも思ったか
ホイコーローTENGOタクスウィーラブコメ最上川ムーンサルトジャーマン無駄CG黒い奴捕獲爆撃お風呂お前の血はカレー色リリースシュビビビンドラスクからのフライングボディプレス酢サイダー!!
というわけで、絵コンテ&演出:三好一郎、作監:植野千世子による超絶スーパーウルトラハイクオリティプロレスネタアニメ
・・・ずっと京アニの無駄遣いがヒドいと思っていた。これまでの作画演出も充分、何をそこまでというオーバースペックぶりだった。
だが今回はそこから更に一段も二段も突き抜けていて無駄遣いどころか国庫が傾くほどの放蕩三昧!!
全編に渡って見どころ、ネタ密度が半端ではなく一瞬も気が抜けない。作画演出に凝るのはまだ理解出来る、だが何で音楽まであんなカッコ良いんだよ!? 必要なのかこれほどのレベルが!?
作画では校長のムーンサルトプレス自爆、河原でのみおのドラゴンスクリューからのフライングボディプレスが近年最高峰のプロレス作画で痺れまくった。
特にみおのドラスクコンボは何気ない見下ろし構図の右端だけで異様な動きをしているという、ちょっと遊びでやっちゃいました程度の見せ方が超クール!!
十円サッカーの回り込みも、あれマジでCGなのか通常作画なのか境界が掴めない。一体どこにどれだけの技術力を隠し持ってるんだ京アニ・・・。
あとはとにかく本多真梨子相沢舞のリアクション芸が素晴らしい!!
回を重ねるごとに底知れぬポテンシャルが引き出されていくのが恐ろしいなぁ・・・。
ようやく相沢舞の全力を活かす場所が見付かったのは嬉しい限り。これでムント様も浮かばれるに違いない。
とはいえ、これだけ面白くても未だに売れるのかどうかは半信半疑なんですが。まあたとえ売れなくても京アニスタッフがこれだけ暴れられたなら成功なんだろうなー。