へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #5

マスターピース(初回限定盤B)
僕クエスト[初回限定盤A]
人間の裏の顔しか信じないウラウラ野郎がホープを奪う為に遊馬を罠に嵌める話。
前回のトドのつまりに続いてまた特徴的な奴が出てきたなー。
変なメガネといい陰険キャラといいインセクター羽蛾の後継者なのか!?
こういうキャラが出てくるのは初代のノリに戻っている感覚があって悪くないけど、敵がずっとこんなのばっかりでも困るか。
それと裏の顔というテーマが、アストラルの人間観察や裏表のない遊馬の性格描写に繋がるだけでなく、裏守備表示モンスターの使い方講座にまでなっているのは感心した。
いや、そもそも裏守備の説明の為の生まれたキャラなんだろうからそれを違和感なく物語に落とし込んだ脚本が偉いのか・・・。
姉にデュエルを禁止されている遊馬も、性格の裏表はなくとも裏事情は抱えている模様。