へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

変ゼミ #7

変ゼミ 1(Blu-ray)
キミが何を言っているのかわからないよカヲルくん・・・!!
というわけで田口と蒔子の共依存関係についてカヲルくんが容赦ない解説をする話。
こういう語りのシーンがあるから石田彰だったのかと、小麦の配役に今に至って無茶苦茶納得した。
他人の関係性をわかったような口振りで切って捨てる小麦には狂気じみたものも感じるが、その冷徹な突き放し具合が実はこの作品の肝なのかなぁ・・・。
田口と蒔子の最後のやりとりも、切ないというよりやるせなさが募っていて良かった。
他国の侵略や隕石の落下はないかも知れないけど、地震放射能はやってくるんだぜ・・・。