へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Aチャンネル #8

Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル クッションカバー B (ユー子&ナギ)
Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく
新学期、るんとトオルのケンカと仲直り。
本番はBパートだったんだけど、前もってAパートでトオルの友人&先生組にスポットを当てておいたのが最後に効いてくる構成になっていたのは上手かった。
それと個人的に、悠木碧沢城みゆきの軽い会話シーンがあったのは「GOSICK」の衝撃を和らげてくれていてちょっと助かった。
ケンカと仲直りについては本当に他愛のないことやっているのに、キャラ達の等身大のシリアスさと真面目に向き合っていて好感。
挿入歌シーンの使い方も今までで一番きれいにハマっていたように思う。
友人二人が廊下を去っていく際の窓越しの西日の表現とか、オチのMAXコーヒーとか、要所で気の利いた演出があったのも面白かったな。