へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-28から1日間の記事一覧

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #8

Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ 番外四天王襲来。 四天王なのに三人しかいないというネタがオチまで放置される良い意味でのグダグダさに笑った。 他もすっかりいつものドタバタエロを繰り返しているだけな感じになっているものの、この短い…

Aチャンネル #8

Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく 新学期、るんとトオルのケンカと仲直り。 本番はBパートだったんだけど、前もってAパートでトオルの友人&先生組にスポットを当てておいたのが最後に効いてくる構成になっていたのは上手かった。 それと個人的に、悠…

GOSICK-ゴシック- #19

GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON(グーグルに怒られたので、はてなダイアリー時から文章を修正)というわけでTVアニメとしては伝説級の描写によってヴィクトリカ誕生の真実が語られる話。 これはTVで本当に良くやったというか、やってしまったとい…

30歳の保健体育 #8

TVアニメ 30歳の保健体育 ドラマCD キスまでの距離。 喜多村英梨の体当たりディープキス講座は、それはそれで結構まともにハウツーものとして機能していた印象。 というか今回、立木ナレーション規制があまり目立ってなくて普通に観られた。 一番のサービス…

変ゼミ #8

「変盤vol.1?変態降臨 僕絶倫!?」(TVアニメ「変ゼミ」サントラ&DJ-CD) それぞれの幼少期のトラウマ語りと、あんなのメイド失禁。 トラウマ語りは完全に笑えない領域に突入していて、これコメディはおろかもはやギャグですらない話になってきているのかと…

よんでますよ、アザゼルさん。 #8

DJCD 「きいてますよ、アザゼルさん。」 アンダインの嫉妬パワーのせいで小学校が世紀末になる話。 悪魔よりもよっぽど悪魔みたいな顔してるクラスメイトとか、唯一可愛かった娘がビッチとか、北斗の拳ネタの徹底とか、救いようのないオチとか、今回は今まで…

ドラえもん #209

のび太とカワウソの冒険。 絶滅したはずのニホンカワウソを楽園へと導いていく話となるとどうしても「ガンバとカワウソの冒険」を連想する。 人間に滅ぼされそうになった動物が逃げる話は定番なんで特に他がかぶってるわけでもなかったけど。 しかし意外と近…

サキよみジャンBANG! #110

エニグマ特集という名のエスパー・マジシャン・催眠術師大集合。 エスパー伊東の段階で完全に出オチしていたのだが、iPadマジックの人は普通に凄かった。 催眠術はスタジオ盛り上がっていたけどこの番組のノリだとどこまでマジにかかっているのかわからない…

5/28日アニメニュース

金曜ぶんの感想。