へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE #500

ONE PIECE Log  Collection  “SKYPIEA” [DVD]ONE PIECE Log  Collection  “GOD” [DVD]ONE PIECE H.O.O.K. BOX
家に連れ戻されたサボが貴族社会の腐りきった真実を目の当たりにして絶望。
後半、完全にホラー展開になっていたのだが、恐怖の対象がモンスターではなく「常識」なのが余計に恐ろしい・・・!!
原作でも相当踏み込んだ描写だったけど、アニメでも一歩も引かずに非常に重い内容を直球でやっていて感心。
サボの義弟の表情、気の良さそうな街のじいさんの淡々とした言葉、追い詰められていくサボの心理、どれも視聴者に本気でトラウマ植え付けそうな出来だったなぁ。
しかし栄えある500回記念がこれって、改めて凄い作品だ・・・!!