へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイII #9

神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみキャラCD.6 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈神のみキャラCD.7 長瀬純 starring 豊崎愛生神のみぞ知るセカイ ハクア抱き枕カバー神のみぞ知るセカイ エルシィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
長瀬先生編、開始。
提供から長瀬先生役の豊崎愛生による「オーくりします」が飛び出して感動。
あのジャンボリスペクトの口調がちゃんと可愛い口癖になっているのは見事だ。
作画的にも長瀬先生は今までのヒロインと比べても丹念に描かれている気がして凄く可愛かった。
そういえば元々、桂馬ママにこだわっていたりと熟女系に気合い入る傾向あったからな。二十一とはいえ女子高生よりは色気増しで演出されているのかも知れない。
それと第三者視点で教室の桂馬を見るAパート、桂馬の方が追い込まれていくBパートともに桂馬というキャラへの改めての掘り下げが非常に効果的だった。
あの「友達・・・?」の呟きは本当にゾっとする。今までギャグで済まされていたものに突如として現実が突き付けられるような感覚。
第二期、最後の攻略が長瀬先生でまとまるんだろうかと少し心配でもあったけど、桂馬の物語を一旦まとめるのは確かにこのエピソードが最良なのかな。
そして・・・こ、この予告、動くぞ!?
まさか予告絵ネタがこんな形で進化するとは思ってなかったんで凄い衝撃だった・・・。