へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #11

Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]Dororonえん魔くんメ~ラめら 2(期間限定版) [Blu-ray]Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ
天国と地獄のエネルギー問題を解決する為に人間界で大虐殺することが決定。
・・・あくまでギャグでやってるはずなんだけど、何か色々とシャレになってない!!
えん魔くん達が人間が死ぬことについて何とも思ってないような描写を積み重ねていくのも、笑いよりも恐怖が上回るノリになっていたなぁ。
ギャグとホラーは紙一重と良く言うけど、あくまでギャグに抑えようとしているのに時勢的な問題でそうもいかなくなってしまうというのは難しい。
ただ、そんな流れできていたのに後半になって新エロキャラ投入と突然のラブコメ三角関係展開で持ち直していくのは見事だった。
しかしあのエロロリ羽衣姫、声優名がなくて誰だかわからなかったんだけど・・・弁天様やってた井上喜久子なの!?
あんなロリ演技聞いた覚えがないものでそう言われても確信が・・・。