へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

30歳の保健体育 #12(終)

30歳の保健体育 Step2 [Blu-ray]30歳の保健体育 Step3 [Blu-ray]
初夜を見届けることには失敗したものの、ゴッド達が未来を信じながら天に帰還してエンド。
あまりにしんみりとした終わり方に、Cパートがなければ次が最終回と錯覚するくらいだった。
この作品、コンセプトの狂いぶりや要所でのヤケッパチ寸前な暴走ばかり目立っていたけど、最後まで不思議と優しいトーンが通底していたなぁ・・・。
正直、こうして1クールやったあとになっても企画段階で誰か止めとけよという初期の悪印象を覆すまでには至っていないのだが、それでも作り手が意外と真摯に作品に向き合っていたのは間違いなさそうだという認識が得られただけでもまあ観続けた価値はあったかな。
ヘタレラブコメ主人公役を積み重ねた結果として最近なんだか芸に磨きがかかってきている下野紘と、丁度結婚するタイミングでのこの役に運命を感じないでもない名塚佳織の組み合わせも良かったし、置鮎&キタエリのヨゴレ全開な芝居も楽しかった。
そして毎回、規制の苦しみを癒してくれた立木文彦ナレーションに感謝。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。ただし初回の実写スタッフは除く!!