へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット サンシャイン #12

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット サンシャイン はっぴぃ×3ミュージック
花音が御影に惚れたきっかけの話と、根暗少女が契約を交わして魔法少女になる話。
一話目は別に泥んこネタになる必要まったくないのに絵的なインパクト優先でそういう方向に突っ走っている作りが潔かった。
明らかにスカ需要を見込んだ映像になっていたのは断じて勘違いではない・・・!!
あと、高一時の花音の三つ編み姿が可愛かった。二年間で垢抜けちゃったのか・・・。
二話目は魔法少女の変身バンクになった時だけ前髪で隠れた目が見える根暗っ娘のお約束ぶりが素晴らしかった。
しかしこのアニメが魔法少女をパロディにする構図はシリーズの流れを考えても色々とややこしい転倒があって面白いなぁ。