へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スイートプリキュア♪ #19

スイートプリキュア♪  Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
響と奏を引き離せばこいつら変身出来ないぞ!! セイレーンさんマジ策士!!
「ぜったいに許さない」のシーンを繰り返し観てそれに気付くとは、セイレーンさんは真のプリキュアオタ・・・!!
しかし物理的に二人が離れていることではなく、あくまで心のシンクロの問題にだけ焦点を当てて話を進めていたのは面白かった。
この流れならたとえ離れていても心が通えば変身可能ってオチになるのかと思ったら、心が通った瞬間に物理的にも何故か合流してしまうという荒業も何か凄かったなぁ。
いや、単純に変身バンクの都合なんだろうけど、想いが物理法則を超える世界観を端的に現していたような気もする。
それと青山充作監によるスキヤキ作画が実に美味しそうだった。しかし何でスキヤキだったんだろう・・・?