へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)No.6 #1

NO.6 VOL.1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR
あさのあつこ原作の小説を、監督:長崎健司、シリーズ構成:水上清資、キャラ原案:toi8、キャラデザ:石野聡、制作:ボンズでアニメ化。
長崎健司はこれが初監督なのか。ガンダムOOなどで助監督は多かったので少し意外。
本編は管理された未来都市でエリートの少年とアウトサイダーの少年が偶然出会い、奇妙な友情に芽生える話。
一応SF的な世界観や立場の違う少年二人のドラマが軸・・・のはずなんだけど、二人のやりとりがあまりにもガチにアーッなもので世界観とかマジどうでも良い感じだ!!
単にショタ二人でイチャイチャしているだけならそういうアニメと割りきってしまっても良いんだけど、二人のやりとり自体は芝居の付け方や雰囲気の出し方が凄く良くてレベル高いだけに・・・破壊力高い!!
二人でベッドでごろごろしたり手を繋いじゃったり、恥ずかしいシーン再現してキャッキャウフフしたり、こいつら出会って数時間でハネムーン過ぎるだろ・・・!!
ただこういうの、男同士だから邪念が入るのであってネズミが美少女だったら別に問題ないのかも知れず、まあその辺は結局今後の展開次第ではある。
梶裕貴細谷佳正のコンビもなかなか相性良さそう。細谷ボイスって攻め向きだったのね。