へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネギま!?春

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版 [DVD]
劇場版公開を前にしての、そこに繋がるいわゆる第二期パイロット版OVAを放送。
これって一番最初の「シャフトネギま」だからまだ「!?」表記じゃなかったんじゃないかと思うのだが、今回BS11での放送に際しては「ネギま!?春」表記になっている。
スタッフは総監督:新房昭之、監督:大沼心、キャラデザ:大田和寛、制作:ガンジス&シャフト。
この時点ですでに第二期の絵柄やノリは固まっていて、第一期はおろか話は原作の流れに沿っているのに原作とも全然手触りが違う。
特に女の子キャラの尻を執拗に狙うショットは一体誰の趣味なんだと驚くくらい徹底的!! そういう原作じゃねーだろこれ!!
原作クラッシャーぶりに関しては第一期もシャフトも実はそんなに変わらないと思うんだけど、それでもシャフトは劇場版まで辿り着いてしまうんだから凄いよなぁ。
それにしても今観るとこの頃の話、あまりにも懐かしい・・・。
もう原作もこの頃に戻ることはなさそうだし、劇場版で一区切りになるのかな。