へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)セイクリッドセブン #2

セイクリッドセブン (Sacred Seven) [豪華版] Vol.01 (初回限定版) [Blu-ray]TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」TVアニメーション「セイクリッドセブン」エンディングテーマ「輝跡ーkiseki?」TVアニメーション「セイクリッドセブン」オリジナルメイドアルバム  はんどめいど☆そうるめいと』
TVアニメーション「セイクリッドセブン」ドラマ・キャラクターアルバムI Fragment of S7 丹童子アルマ×藍羽ルリ
主人公とお嬢様、それぞれの戦う事情と空中決戦。
こちらも設定説明回ながら、後半には大スケールの空中アクションを導入してしっかりヒーローアクションものとしての下地を整えている。
キャラの背負った過去や状況はわりとテンプレ的ながらそれゆえに余計なことを考えずに感情移入出来るものにはなっているかな。
クール系に見えた主人公がスカイダイビングやらされそうになって一気にヘタレる流れなんかも面白かった。
しかしお嬢様は家族のことや主人公への恋心があるにしても、覚悟完了し過ぎじゃないのか・・・。
空中で主人公にキャッチされるシーンはマクロスF思い出したなー。そのうち歌い出しそうな気もする。