へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブンGO #12

イナズマイレブン32 [DVD]
VS万能坂中、雷門が物理的にフルボッコにされていつもながらの崩壊の危機。
・・・前回、いい加減やる気のない先輩達にはボールぶつけて説教しちゃえよと思ったものだが、説教前に相手の攻撃に使われてしまった。
それにしても今まで超次元サッカーだからと大抵のことは大目に見てきたけど、今回の「審判から隠れてやってるからラフプレーが通る」と言いながら雷門全員が倒れているフィールドで普通に会話している構図には審判どこ見てんだと突っ込まざるを得なかった!!
もうこれ関係者以外はフィフスセクターの八百長に気付いてないとか、どう頑張って言い訳しても無理あるだろー。
まあ確かに試合中のはずなのにまったく試合していない今回の展開には、マジでいい加減まともなサッカーを取り戻してくれと切に願ってしまったが。
あと、万能坂が天馬を再起不能にしようとしたのに動揺して剣城がいきなり味方化する流れもかなり強引で戸惑った。
それで「円堂監督はこうなるとわかっていたのか!?」と言われてもこんな展開予測出来たらそれこそ神だと思う。