へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

うさぎドロップ #3

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤)SWEET DROPS(初回生産限定盤)(DVD付)
アニメ うさぎドロップ オリジナル・サウンドトラック
実家に帰ったり仕事を見直したりで、ダイキチがりんとの関係を改めて考える話。
家族とのやりとりも子育ての為に仕事の配置換えを求める展開もリアリティが感じられる・・・んだけど、ダイキチがデキる男過ぎて何か感情移入出来ねえ!! 何この子どもにも部下にも慕われまくるスーパーマン!?
特にあの部下からの信頼されっぷりはどんだけ仕事出来る奴なんだと・・・。
結局、男手一つでの子育てなんてリア充じゃなきゃ無理ですというリアルを見せつけられているだけのよーな気もする。
ただそれはそれでダイキチ無双というか、ひたすら理想の男が困難な子育て問題を次々クリアしていく話と捉えれば燃えるかな。まずはりんの実母との勝負がどうなるのかに注目。