へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #16

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX【1】
闇に墜ちた弟子との対決。
ここで姉ちゃんへのデュエルバレがくるとは予想外。この問題もっと引っ張るのかと思ったけど、そんなに重くならずに前向きに処理してくれたのは良かったな。
デュエルの内容も小鳥が「アンパンマン新しいデュエル飯よ!!」な唐突にも程がある活躍をしたりと、周囲の支えを強調する展開が面白かった。
モンスターは仲間だという主張の一方で、現実の仲間に支えられている遊馬を描く二重の見せ方が丁寧。
そして最後にまた改めてアストラルの孤独に持っていって続くのも上手かった。
ところで遊馬に託されたデュエル庵のデッキってブラマジガール入ってたりはしないの?