へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)日常 #17

日常のブルーレイ 特装版 第3巻 [Blu-ray]ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
日常のリミックス(DVD付)
「日常」の合唱曲
絵コンテ&演出:山田尚子作監堀口悠紀子でOPを犠牲に麻衣ちゃん萌え、国崎カラス最高ー、サイレントトランプタワー、教育者パート2。
ネタによって微妙にキャラデザが変わるのはその時の原作のタッチを再現しているからなのかな。特に麻衣ちゃん&ゆっこネタでの少し髪の伸びたゆっこが可愛くて興奮!!
そしてサイレントトランプタワー回の昔懐かしいデフォルメギャグ顔の駆使に、これはもはや伝統芸能の域だなと無茶苦茶感心した・・・!!
相変わらずテンポの良さに音楽の使い方が相俟って何でもないような内容なのにテンション上がるなー。
あと、言われなきゃカラスに見えないカラスに小野大輔を持ってきたのは本当にAIRネタなのか何なのか。いつになく素敵な声で喋ってて惚れそうになったよ。
EDはまた世代や地域差が激しそうな選曲。雨はいつ上がるんだろう・・・?