へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #18

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
正義の声が聞こえるかい
TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック
ヒーロー引退を伝えようとした虎徹だったが、バーナビーが先にぶっ壊れてそれどころの騒ぎじゃなくなる話。
ジェイク達の過去、混乱を深めるバーナビーの記憶、ひたすら重く不穏な方向に話が突き進んでいくなかで変わらぬ虎徹のズッコケぶりに心底助けられる・・・。
バーナビーに先に引退宣言されてしまうところはそれまで重苦しかっただけに反動で笑った。
しかしある程度予想はしていたが、バーナビーの記憶操作が現実味を帯びてくるとやるせないなぁ。この先、更なる試練が待っているのも確実なだけに。
一方でネクストを巡る差別の問題と虎徹の子育て問題が直接リンクしてきたのも興味深い。
ヒーロー辞めても楓を無事に育てられればそれで良い・・・となりそうでそうもいかないのが難しいところだが。
けど楓のコピー能力ってどういうことなんだろう? 磁力も謎だしそれをどう確認したのかも謎だし、楓も事件に巻き込まれていくのかなぁ・・・。