へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機 #24

ダンボール戦機 第3巻 [DVD]ダンボール戦機 第4巻 [DVD]
アルテミスでバンが優勝したけどそんなのイノベーターには関係ねえ!!
いや、考えてみればそりゃ実力行使で奪っちゃえばいいのは当然なんだけど、ここまで露骨にルール無用の権力攻撃仕掛けられると呆然とするなぁ。
「大人の汚さ」をここまで明快に見せてくれるとむしろ感心してしまう・・・。
警備員に被害が出たことを徐々に匂わせておいて最後に「殺した」とはっきり示す構成も、それこそ子どもの遊びが終わってしまった感覚を強烈に植え付けていて上手かった。
ともかくこれでスポーツライクなロボットバトルの時間は終了して、次からは戦争ロボットバトルに突入するのかな?