へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-11から1日間の記事一覧

TIGER & BUNNY #19

正義の声が聞こえるかい TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック 最悪のタイミングで虎徹の引退を知ってしまったバーナビーが最悪の真実を知る話。 脚本に女性が入ったからか丁度のこの辺を製作中にそういう需要に気付いたのか、何かいつも以上に…

(TVK)いつか天魔の黒ウサギ #5

ヒメアが別人格から解放されたと思ったら更にその奥から主人格が出てきて大混乱!! 本当に・・・何がなんだか訳がわからないよ!! 天魔ってタイトル以外で説明したことあったっけ!? ヒロインが闇人格に覚醒しようとするのを主人公が止める展開も、本来な…

ダンボール戦機 #24

アルテミスでバンが優勝したけどそんなのイノベーターには関係ねえ!! いや、考えてみればそりゃ実力行使で奪っちゃえばいいのは当然なんだけど、ここまで露骨にルール無用の権力攻撃仕掛けられると呆然とするなぁ。 「大人の汚さ」をここまで明快に見せて…

イナズマイレブンGO #15

イナズマイレブン32 [DVD] 帝国との試合を控え、円堂と鬼道が再会。 イタリアリーグにいるはずが何故か帝国の監督になっていたって、それイタリアでそんなに活躍出来てなかったから辞めてもニュースにならなかったんだろーか? ちゃっかり佐久間がコーチとし…

(TVK)セイクリッドセブン #6

TVアニメーション「セイクリッドセブン」ドラマ・キャラクターアルバムI Fragment of S7 丹童子アルマ×藍羽ルリ 自分が面倒くさい女だと自覚したお嬢様が本当に面倒くさいことになる話。 ライバルの強襲とラブコメの進展を組み合わせて一気に物語にドライブ…

神様ドォルズ #6

テレビアニメーション「神様ドォルズ」ドラマ・キャラクターアルバム Vol.1 テレビアニメーション「神様ドォルズ」オリジナルサウンドトラック 村で物語の核心に迫るはずが、いつの間にか日々乃さんのおっぱいに迫っていた・・・!! ここで日々乃さんイジリ…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #19

台が傾いているのなら、ビルごと傾け直してしまえばいいじゃない。 というわけでカイジの驚天動地の作戦によって一条がまた大崩壊。 空き部屋に水パック積み重ねてビルを傾けるという理屈はわかるけど、細かい部分で突っ込みどころは多い。 ただ、その無茶を…

ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿と宮崎吾朗〜」

NHKで放送されたジブリ・・・っていうか宮崎親子密着ドキュメント。 近年、NHKはずっとジブリに張り付いているが今回は宮崎駿だけでなく吾郎監督の方にも視点が向かったことで、単なる映画製作の裏話に留まらない親子のドラマが滲んでいて一本の作品として非…

BLEACH #334

影狼佐、ついに望実を捕らえる。 執拗に執拗に望実が追い込まれていく過程を描いていたのはクドさが絶望感に繋がっていて悪くなかった。 影狼佐がすっかり「望実と私は一心同体!!」と変態オヤジ状態になっていたのも変な緊迫感が生まれていたし。 しかし実…

8/11日アニメニュース

火曜&水曜と、宮崎親子特番とタイバニ。