へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #19

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
正義の声が聞こえるかい
TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック
最悪のタイミングで虎徹の引退を知ってしまったバーナビーが最悪の真実を知る話。
脚本に女性が入ったからか丁度のこの辺を製作中にそういう需要に気付いたのか、何かいつも以上に虎徹とバーナビーの距離感がジメジメしていて違和感が。
そういう内容の回だからにしてもバーナビーが本当に重い女になっていてシリアス一辺倒なのに笑ってしまったなぁ。
虎徹の電話を立ち聞きしてネチネチとキレるシーンの修羅場っぽさも凄かった。
過去の真実については概ね予想通りだったものの、直接の原因にヒーローTVの八百長問題があったらしいのはまた話が別の方向に広がってきそうだな。
しかし社長は記憶操作の能力があるわりには行動が杜撰だし、バーナビーに対する態度も矛盾が多い気がする。
ただ才能を利用したかったにしては関わり過ぎだし、両親を殺したことへの悔恨があるのかそれとももっとドス黒い想いがあるのか・・・。