へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神様ドォルズ #7

神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]
テレビアニメーション「神様ドォルズ」ドラマ・キャラクターアルバム Vol.1
テレビアニメーション「神様ドォルズ」オリジナルサウンドトラック
匡平と阿幾の人生を狂わせたある夏の恋物語
もっと長引くのかと思ったが、一話ですぱっと過去編をまとめてきたのには感心。
これだけ濃い内容ながら情報の出し方も情感の出し方も過不足がなく、凄く良く出来た構成だったなぁ。
鍵を握る「先生」のキャラも、通り一遍ではない生々しい複雑さを感じさせる描写が白眉。
まあ、子どもに人気のある先生ほどロリショタ気質があったりメンヘラってたりするものだよね・・・。
しかし交通事故に遭った生徒のその後が気になって仕方ないな、トラウマ重過ぎるだろ。
それと純真さと狂気の狭間で揺れる阿幾については繊細に描かれていて納得がいったものの、この回想だと匡平が単純に寝取られ役立たずで終わっていて何か違和感がある。
これ見た目は阿幾メインだけど、一応後聞きした話も合わせての匡平の回想なんだろうから当人に都合の悪い情報は伏せていたりするんだろうか?