へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪るピングドラム #6

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]
DEAR FUTURE
亡き姉と同化する為の苹果の計画、だがそれとは別に同名の計画が兄貴を襲う。
弟サイドの話は苹果の事情が明らかになってきたことで一定の整合性を持って進んでいる・・・のだが、兄貴の方がさっぱりで組み合わせるとやっぱりカオス!!
兄貴の女どもが狙撃されるシーンの、映像的にもシチュエーション的にもひたすらシュールなのに緊迫感溢れる演出が凄かった。
何だかわからないがとにかくヤバいことが起こっているという感覚の表現が見事。
苹果は変態ストーカーから家族想いの健気な娘へとランクアップしてきたけど、これも素直にこのままいくのかな。
先生と姉の思い出話をするシーンも、これまたポエミーな言葉選びが気取らず決まっていて感心。