へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

猫神やおよろず #9

猫神やおよろず? [Blu-ray]
TVアニメ 猫神やおよろず ドラマCD 春夏秋冬スラップスティック
繭が地上に追放されて柚子と出逢った時の話。
死んだ飼い猫の願いを媒介にして繭と柚子に縁が生まれていく過程を、あくまで日常のタッチで描いていて相変わらず地味ながら悪くなかった。
この題材ならもっと感動路線に寄せることも繭と柚子の関係に深く迫ることも出来たと思うのだが、そういう色気は出さないで本当にやるべきことだけきっちりやるんだな。
柚子が繭に傘を差し出すシーンのあの微妙なニュアンスは演出も堀江由衣も凄いけど、わかりにくい・・・。