へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #24

逆境無頼カイジ 破戒録篇  DVD-BOX I
これで終わり!! これが現実!! 現実です!!
というわけでここまで引っ張りに引っ張りまくった挙句に、玉切れ終了!!
後半、カイジがついに泣き言言い出してからのグダグダっぷり、人間の情けなさここに極まれりなシオシオっぷりには大笑いすると同時に胸が締め付けられた。
そんなもんだ、追いつめられてしまったら結局人間なんてそんなもんだ・・・!!
キャラの感情を魅せる顔芸作画と声優陣の熱演も圧倒的なものがあった。
特に顔芸作画は原作タッチの再現に留まらない、アニメ独自の凄味を持つ領域に入っていて素晴らしかった。
そして最後の浪川大輔の名演説!! あの万感の想いを込めた勝利宣言には、ムカつきながらもちょっと良かったねと思ってしまった。
まあ、次回また地獄に引き戻されるんだろうからそれもまた楽しみだ。