へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)日常 #25

日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray]
日常のブルーレイ 特装版 第5巻 [Blu-ray]
TVアニメ 日常のキャラクターソング その9 ラスト5パーソン
「日常」の合唱曲
ちゃんみお失恋の大暴走と、その先で輝く日常。
単純な勢いだけでも素晴らしかったけど、何か今までの全てがこの暴走に集約していくような凄まじい伏線回収に感動してしまった!!
ショートギャグの羅列だったはずの構成がみおちゃんの恋に象徴される「日常の輝き」いう縦軸できれいに繋がっていく様子は美しい・・・。
まあ、みんな基本的には日常でヒドい目に遭ってるだけなんだけど・・・。
ラストの友情のお友達券も照れくさいネタをそこは逃げずに真正面から描いていて実に良い最終回っぽい話だったなー。
あと、中村先生の東雲研究所訪問は水原薫のイントネーションがどんどんあさっての方向に飛んでいくのが異様に面白かった。