へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 参 #12

夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
夏目と塔子さんの馴れ初め話。
第三期は夏目の過去と現在を対比的に見せている印象が強かったので、夏目過去編の一番クリティカルな部分である塔子さんとの出逢い話がラス前にきたのは腑に落ちた。
周囲に変人扱いされながら親戚の家で肩身狭く過ごしていた夏目の前に現れた塔子さんのマジ女神ぶりが凄まじい・・・!!
あれは惚れない方がどうかしているし一つ屋根の下にお呼ばれしたなら禁断の関係に突入しないのはむしろ不自然だと思うんだ!!
というかあの流れだと本当にあとから出てきた夫の方は夏目にとってオマケみたいなものじゃないのか・・・。
それと疎まれていた親戚の家のなかでもお兄さんだけは優しかったという部分で、夏目が人間不信にならないバランスを保っているのも興味深かった。
まあ、それはそれでどこか人を嫌いになれない残酷さってものを感じたりもするけど・・・。