へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 #12(終)

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第1巻快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第2巻
我慢すれば、爆発も宇宙も大丈夫!!
というわけでミスティーナイト様が華麗に復活してツインエンジェルが宇宙に飛び立つ最終回。
とにかくAパート終了時の「爆発を、我慢したんだ!!」「・・・・え?」の流れが神展開過ぎて、それだけでこの作品の全てを赦せる気分になった。
そうかー、勇者王がそう言うんならそうなんだろうなー。ロケットの爆発くらい我慢出来るもんなー。
他もシリアスとコミカルの切り替えが軽快で今までで一番ノリが良かった。
正直ずっと作風が固まり切らずに最終回まできてしまった印象もあったのだが、最後になって上手い落としどころが見つかったのかな。
各キャラ見せ場を与えつつ爽やかにエピローグまで持っていって締める終わりもシンプルに良く出来ていた。
全体としてはやっぱりパチアニメ特有の十年くらい古臭いイメージがずっと拭えなかったのだが、それゆえに何かタイムカプセル的な時流と切り離された安心感も生まれていて、こういうのもアリかなと途中からは気楽に観られるようになったなぁ。
とりあえず田村ゆかり能登麻美子釘宮理恵が何年経っても変わらずにロリ演技しているだけで充分幸せというか・・・。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。