へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 参 #13(終)

夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
夏目信者の妖怪達が集まってパーティーを開く最終回。
実にハッピーな雰囲気の最終回になっていて、すでに四期が発表されていなかったらこれで大団円で全然問題ない印象だった。
第三期で軸になっていた夏目の成長の確認もすっきりとやり切ったし、実際あと四期で何するんだろう・・・?
全体としては一期&二期と比べると原作重視のテンポになっていたようで、じっくり空気を見せる演出がより活きていたように思う。
それとギャグ演出やBL妄想を誘うネタが今まで以上にキレ良く入っていたのもそれはそれで面白かったなー。
それでいて基本的にはいつも通り大安定の「夏目」であり続けていたのも見事。本当に安心して身を委ねることの出来る作品だった。
というわけで何だかんだで第四期も楽しみ。一期&二期に続いて分割2クールを二回やるってのも珍しいが、それだけコンテンツとしても信頼感あるんだろうなぁ。
ひとまずはスタッフの皆様、お疲れ様でした。