へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)侵略!?イカ娘 #1

侵略!? イカ娘 1 (初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き) [Blu-ray]侵略!? イカ娘 2 (初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)) [Blu-ray]侵略!イカ娘 イカ娘 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)
君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)
侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE
スフィアとナンジャタウンよっちゃんイカを侵略し、イカ娘復活!!
スタッフは水島努が総監督になり新たに山本靖貴が監督になった以外は第一期からほぼ継続。
しかし・・・スタッフ&キャストは変わらなくとも「イカ娘」を取り巻く状況は激変していた!!
第一期のまさかのブレイクによってイカちゃんモテモテハーレム状態が発生し、各社がコラボに乗り出した結果CMがほとんどコラボで埋まった・・・。
よっちゃんイカとのコラボは誰もが考えていたことだろうけど、実際やられるとインパクトあるなー。もう夕方枠でやれよ!!
スフィアOPは単体では悪くないんだけど、どうしてもCMで「侵略ノススメ」が流れると見劣りするかなぁ。すぐに慣れるとは思うが。
ともかく予算も恐らく増大したであろう本編については・・・うん、イカ娘可愛い!!
いや本当に特に何も変わらずいつものオチなしイカ娘で安心した。
最初こそ金元寿子が成長し過ぎてイカ娘演技出来なくなってないかといった心配もあったのだが、杞憂だった。イカ娘は成長しない、良い意味で!!
あと田中理恵が千鶴姉をちょっと忘れてそうだったが、あれは初登場が修羅モードだったせいか・・・。
新キャラというかキャラ設定が細かくなった野球部の面々は、ツインテビキニが異様なエロさで驚愕。爽やかエロスが信条のこの作品においてあの破壊力は少し危険ですらあるな・・・。