へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

WORKING!! #12・13(終)

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
金曜と土曜の連続放送で最終回。
ラス前で小鳥遊と伊波のデートプランが持ち上がり、最終回で実行という流れ。
ラス前からジワジワと高まっていく伊波のヒロイン度には興奮させられた。その状態で緊縛されるし・・・!!
しかし、完っ全に伊波ルートで終局に向かったのは多少意外ではあった。種島ぽぷらとは何だったのか!?
で、最終回。アバンの作画がいきなり全開でビビる。
ああ、この路線が第二期第一話に繋がっていたりするわけか・・・。
本編も小鳥遊と伊波のデートをかなり真面目に甘酸っぱいラブコメとして描いていて、予想以上にハッピーな雰囲気の終わり方になっていたなー。
山田と一緒にパフェ食ってるだけで終わってる種島ぽぷらとは何だったのか、と再び考えないでもなかったが。
あと、最終回に至っていきなり凡人メガネさんがプッシュされたのに驚愕。
これ新キャラ・・・というわけでもないんだっけ、今まで存在は匂わされていた気がするので。
第二期では本格参戦してくれそうなので楽しみ。
ともかく全体として、世間とは一年以上遅れての視聴だったものの人気のほどを充分に納得出来る良質な萌えコメディだった。
萌えだけでもラブだけでもコメディだけでもなく、あくまでそれらの中間をバランス良く維持していたのが印象的。
作画演出も四コマ原作を大幅にグレードアップさせながら良い意味でのラフさを残していて凄く魅力的だった。
あとは藤田咲がちゃんとヒロインやっていたのを確認出来て安心した・・・。
この作品以後、普通に仕事も増えているしもうミクの中の人とは呼ばせない!!
というわけで、BS11ではこのまま勢いを落とさず第二期突入。