へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)HUNTER×HUNTER #1

第一期TV版、OVA版からスタッフ&キャストを一新した新TVシリーズ。
監督:神志那弘志、シリーズ構成:前川淳、キャラデザ:吉松孝博、制作:マッドハウス
吉松孝博は「スーパーナチュラル」でもキャラデザなんで差が凄い。サムシング吉松との差がそもそも凄いんだけど、本当に全対応型だなー。
改めて原作第一話からアニメ化をやり直す形式ではあるが、先が長いこともあり序盤はハイスピードで突っ走る構成。
細かな描写や雰囲気を盛り上げるようなシーンがカットされているのは残念だが、こればっかりは仕方ないか。
大きな変更点としてゴンとカイトの出逢いが飛ばされているが、これは確かあとでじっくりやるという説明があったはず。
作画的にはあまり凝り過ぎず、しかし当然手は抜かずという方向性っぽい。
新たな声優陣では潘恵子の娘であり今回母娘共演も果たしたゴン役の潘めぐみが最注目だが、これが意外と言っては失礼ながらほとんど違和感がなくて拍子抜け。
少なくとも親の七光りで選ばれたわけではないことがはっきりしただけでも安心。この先の成長にも期待が膨らむ。
レオリオに藤原啓治、クラピカに沢城みゆきも演技力は鉄板なのですぐに慣れそう。あとはキルアの伊瀬茉莉也がどうなるかだな。ちょっと現時点では予想がつかない・・・。
ともかく原作連載は今大変なことになっているが、アニメは王道冒険活劇として日曜昼に相応しい内容に・・・ってEDで暴走したーっ!?
いや何でEDだけ日テレ深夜アニメのノリになってんだよ!? 変態ヒソカがここにくるとは不意打ちにも程がある。
しかしこれで日曜昼でも色々やってくれそうな楽しみが出来たかな。