へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ベン・トー #1

ベン・トー ?【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]ベン・トー ?【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード&著莪無双パック付き】 [Blu-ray]TVアニメ「ベン・トー」オープニングテーマ LIVE for LIFE ?狼たちの夜?TVアニメ「ベン・トー」エンディングテーマ 笑顔の法則
TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ
スーパーダッシュ文庫原作を、監督:板垣伸、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、キャラデザ:平田雄三、制作:david productionでアニメ化。
板垣伸の監督復帰という部分ばかり目に付くけど、SD文庫とdavid productionの組み合わせは「戦う司書」でハイクオリティを実現した実績を受けてのものなのでラノベアニメ化の新しい流れもあるのかも。
で、本編はスーパーの半額弁当を巡って生徒達が血で血を洗うバトルを繰り広げるというネタバトルもの。
どう考えても一発ネタにしかならないような設定なのだが、原作はこれでシリーズ化してアニメにまで辿り着いたわけで、ここからどう話を展開させていくのか予想出来ないなー。
普通に限定シチュエーションでのバトルを煮詰めていくのか、ラブコメにシフトするのか、はたまたドタバタに徹していくのか・・・。
とりあえず一話目はネタのバカバカしさは置いといて謎めいた状況を少しずつ明かしていく構成がまともに良く出来ていた。
あとは本当にアクションやエロコメでどこまで攻めるのかが問題だ。
声優陣では伊瀬茉莉也がクール系のヒロインやってるのが珍しい感じ。あと悠木碧の変な芸風がまた進化してる・・・。