へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE IDOLM@STER #15

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL.2
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05
765プロ総出演の生放送番組で天元突破ゼノグラシア!!
・・・っていうか今石洋之山口智・雨宮哲と連れてきて作中劇やるほどにロボットアニメネタに走ったのなら、何故インベルを出さない!?
まあゼノグラシアとかインベルって名称はサンライズが握ってるんで、ロボットアニメネタを出してきたことで他は察して下さいってことなのかも知れないが。
他にも今回は「まっこまっこり〜ん」に「春閣下」に「メカ千早」にと、ニコマス発祥と思しきネタも大量投下されていてアイマスの広がりとアニメ版の度量の広さを実感させてくれる内容だった。
貴音がジロリアンなのも調べたら「はらぺこお姫ちん」というラーメン大食いネタが元にあるのね。そもそもはSPでラーメン二杯食べただけらしいのでジロリアンになるのは進化し過ぎだ・・・。
双子のざ・たっちネタは出番あれだけだったらもっと面白かった気がする。
暴走雪歩もあずささんの犯罪的園児服も素晴らしかったけど、一番良かったのは笑いのツボから抜け出せなくなった千早だったかも・・・。