へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-14から1日間の記事一覧

僕は友達が少ない #2

TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック モンハンは人間性を破壊するクソゲー、ときメモは人間を堕落させるクソゲー。 ・・・完璧にモンハンをパクっていながら最終的にクソゲー認定して終わる怖いもの知らずなノリには笑った。 睡眠爆破で…

(新)ギルティクラウン #1

My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付) Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付) ノイタミナオリジナルでの王道能力バトル&ロボットアニメ。 監督:荒木哲郎、シリーズ構成:吉野弘幸、キャラ原案:redjuice、キャラデザ:加藤裕美、制作:…

THE IDOLM@STER #15

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05 765プロ総出演の生放送番組で天元突破ゼノグラシア!! ・・・っていうか今石洋之・山口智・雨宮哲と連れてきて作中劇やるほどにロボットアニメネタに走ったのなら、何故インベルを出さない!? まあゼノグラシアとか…

(新)UN-GO #1

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付) 坂口安吾の「明治開化 安吾捕物帳」をノイタミナらしい味付けを施したうえでアニメ化。 監督:水島精二、シリーズ構成:會川昇、キャラ原案:pako&高河ゆん、キャラデザ&総作監:稲留和美&矢崎優子&やぐちひ…

へうげもの #26

袋小路に入り込んでいく利休と、悪夢に蝕まれ始める秀吉。 どちらも客観的には天下を取りながらも己の満足には辿り着けず、徐々に歯車が狂い出していく様子が寂しい。 ただ、この利休の有り様そのものが侘び寂びの極地のようでもあるのが何とも複雑・・・。 …

NARUTO疾風伝 #232

ナルトに会えず悶々とするヒナタを励ます目的も兼ねての、木ノ葉くのいちチームの女子会。 空気を読んで女子会を主催してくれるテンテンは本当に良い娘。なのはさんはいつだってフェイトちゃんの味方。 しかし凄く今更に、何でいつもこのメンバーで集まるん…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #52

チャンピオン、アデクとの出逢い。 駄目人間に見えて決めるところは決めるアデクさんのキャラはお約束もあって悪くないけど、シューティーの夢をぶっ壊したことについてフォローが少なかったのは引っかかる。 これでシューティーが暗黒面に堕ちたらどう責任…

SKET DANCE #28

学内放送で榛葉のクッキング講座。 生徒会メンバーで一番目立ってない榛葉がイジられ役になる珍しいエピソード。新鮮さもあって一回くらいなら面白いけど、確かに定期的にメイン任せるキャラじゃないな・・・。 料理酒で酔っ払う辺りは学園ものアニメでやる…

10/14日アニメニュース

木曜の感想。 実は「へうげもの」は木曜の録画に失敗したんで日曜の再放送で補完した。